11月開催の「歩くボードゲームカフェ」について

歩くボードゲームカフェ

先日はご参加いただきありがとうございました!!

 

YouTubeへイベントの様子を投稿しているので、ぜひご覧ください!

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

 

イベントで遊んだボードゲームを紹介します!

 

【タンブリンダイス】

ダイスをはじいて、出た目×到着点の倍率で得点が生まれるボードゲーム

置くに行けば行くほど倍率が高くなりますが、面積が狭かったり、強くはじきすぎたりして難しいです。。。

アクション系のボードゲーム

 

 

 

【お邪魔者】

正体隠蔽系のボードゲーム

みんなで協力して金塊を掘り当てていくのですが、それを正体を隠したお邪魔者が邪魔しに来ます。

正体がバレないように協力するフリをするのがとても面白いポイント!

 

 

 

【スカル】

宣言した数字分、お花タイルをめくることを目的とした心理系ボードゲーム。

人が隠したタイルをめくるのですが、お花タイルだけでなく、引いてはいけないドクロタイルがあります。

どのタイミングでお花タイルを伏せてタイルをめくりに行くか、それともドクロタイルを伏せて人がめくりに来ることを待つか。。。

 

 

【ニュースの時間です】

ニュースキャスターが読もうとしたカンペが、ところどころ黒く塗りつぶされてみえません!

でも、今すぐ読まないといけないそんなとき、他のみんなが見えない部分を教えてくれます。

教えてくれるといっても、ふざけることが多いので大喜利チックなボードゲームです。笑

 

【音速飯店】

中華屋さんにある料理名が細かく分割されてカードになりました。

例えば、チャーハン → チャー・ハン

場に出た文字に合わせて他の人より早く料理を作っていきましょう!

 

 

 

次回の歩くボードゲームカフェは名古屋で開催です!

12月開催の「歩くボードゲームカフェ」について
毎月恒例「歩くボードゲームカフェ」ですが、 今月は名古屋で開催します! いつもは月末に開催しておりましたが、年末ということもあり12/17,18に予定しております。 日時:12/17(土)13:00~18:00    12/18(日)09:...

 

 


2022年も残すところ、あと2か月…

あっという間に1年が終わろうとしております。

 

そんな中、今月、11月も「歩くボードゲームカフェ」を開催いたします!

 

今月は、お好み焼きやたこ焼きが美味しい大阪で行います。

 

みなさんも旅行がてら、美味しいごはんを食べがてら、大阪へ来て昼間はボードゲームで一緒に遊びましょう!

 

 

日時:11/26(土)13:00~18:00

   11/27(日)09:00~13:00

 

場所:大阪府 大阪市北区 兎我野町 11-14 イチフジ興産ビル405

 

※両日ともに同じ会場です。

※梅田駅からの行き方 ⇒ https://fureai.space/img/410301.jpg

 

まだまだ空いていますので、迷っておられる方ぜひ遊びに来てください!

また、各SNSのDM等でご連絡いただけるとありがたいです!

InstagramTwitter