ゲームマーケット2022秋(東京)について

ゲームマーケット

2022年も秋の季節がやってきました。 

 

もう少しで今年も終わるという寂しい時期になってきておりますが、そんな中、ボードゲーム界はそう簡単には終わらせません! 

 

10月末、ボードゲーム・アナログゲームの大イベント「ゲームマーケット」が開催されます!! 

(ヨッ、マッテマシター!) 

 

 

ゲームマーケットってなんぞや?と思った方、ご説明いたします。 

 

簡単に言うと、1日中ボードゲームで遊んだり、ボードゲームを買ったりできるイベントです! 

東京や大阪など都会の大きな会場で、販売者毎に各ブースが設けられていて、いろんな種類のボードゲームが置いてあります。 

お祭りの屋台みたいな感じで各ブースが並んでいます。 

なかなか買えないボードゲームや、新作が置いてあることも! 

ボードゲーム好きにはたまらんイベントとなります。 

 

 

この記事ですが、ゲームマーケットがあるよ!っていう宣伝だけではございません。 

僕たちムーブも参加させていただき、新作のボードゲームを販売するということをご報告させていただきます!! 

 

ムーブは今まで、「2021春(大阪」と「2021秋(東京)」に参加させていただいており、今回で3回目になります! 

 

そして、自作ボードゲームも今回で3作目になります。 

「エターナルナイツ」というゲーム名で、非対称型対戦ボードゲーム(1人対複数人で遊ぶ心理系・バッティング系のボードゲームとなっております。 

複数人側は協力して1人の敵と対戦するという協力要素と対戦要素があり、オンラインゲームの「第5人格」をモチーフにしてゲーム内容を考えました。 

 

6つのエリアに置かれたそれぞれのオルゴールを修復すべく、複数人側のぬいぐるみたちは修復に向かいます。 

 

しかし、1人側のナイトメアはその邪魔をして修復できないようにするといったストーリーとなっております。 

 

もう少し細かくいうと、1~6までの数字のカードを全プレイヤー持っており、6つのエリアとリンクしています。ナイトメアは6枚の内2枚、ぬいぐるみは6枚の内1枚を場に伏せて、同時に表向けます。 

その時に、ナイトメアとぬいぐるみ側で同じ数字のカードを出してしまうと、ぬいぐるみはダメージを受け、2回ダメージを受けると脱落します。 

つまり、ぬいぐるみ側はナイトメアと同じ数字を出さないようにゲームを進めていきます。 

被らなかった数字は、それに合うエリアに置かれたオルゴールを修復していきます。 

正式なルールは別ページで紹介していきます 

 

この「エターナルナイツ」をゲームマーケットで販売するので、ぜひ手にとっていただきたいです! 

また、今回この「エターナルナイツ」は50個しか準備していないため、気になる方はお早めにご連絡ください! 

ご連絡いただければ確保しておきます!

 

ご連絡先はムーブの各SNSアカウント※1へのDMでお願い致します。 

※1 Instagram、Twitter 

 

今回、ゲームマーケットに行けない人も大丈夫! 

毎月、東京・名古屋・大阪などで歩くボードゲームカフェを開催しているので、イベントに参加いただいた時にご購入いただくことも可能です。 

 

気になる価格ですが、 

¥2,000で販売させていただきます! 

 

ただし、ゲームマーケット限定ですが、当日会場にてご購入いただける方には特別価格 ¥1,500で販売させていただきます! 

 

たくさんの方に試作品でプレイしていただき、今までになく手応えがあるそんなボードゲームになっています! 

自信を持ってお勧めさせていただきます!笑 

 

ということで、まとめると… 

・ゲームマーケット2022秋に参加します。 

・新作ボードゲームを販売します。 

 

ゲームマーケット2022秋の詳細は下記のリンク先をご覧ください。 

https://www.gamemarket.jp/access 

 

ムーブが参加するのは、10月29日(土) 11:00~17:00 のみです 

 

よかったら遊びに来てください!